« 万福(ぷ~ちゃん) | トップページ | ペレット1 »

テトくん

テトくんは2008年12月14日に無期限お預かりというかたちで、
我家へお迎えしました。

Teto2

テトくんの前の飼い主さんは、7年間テトくんと一緒に過ごしてきました。
実家を出て、一人暮らしをされていたのですが、
お母様が体調を崩され、実家にもどらなければならなくなり、
実家はペット禁止の公団ということで、里親を募集されました。

テトくんは7歳で、不正咬合があるため、定期的に病院への通院が必要です。

ぶんちゃんはテトくんと同い年、
また、うちにラヴィさんをお迎えしたのは、ラヴィさんが7歳の時でした。
同じように不正咬合もあり、里親募集をみてずっと気になっていました。
でもわんこやぷ~ちゃんがいる我家より、
もっとテトくんにとっていい環境があるのでは?とも思いました。

うさぎさんの飼育歴は少ないけれど、
ごはんなど、ラヴィさんのときの経験が役に立つかも?と思い、
またもどられる実家はそれほど遠くないので、
うちにお迎えすれば、時々は会いにきていただけるかも?と思い、
他に里親に立候補される方がいらっしゃらなければ、ということで
連絡をさせていただきました。

そして、またテトくんと一緒に暮らせる状況になったら、お返しするという
無期限お預かりのかたちでお迎えすることになりました。

♂同士ということで、
ぷ~ちゃんとテトくんとしっこ合戦をくりひろげてくれますが、
サークルを出るとお互い、まず挨拶をしにいき、
サークル越しにペロペロしたりもしています。

テトくんもぷ~ちゃんと同じくわんこをこわがることはありませんでした。

Nanbiki

7歳と年齢がいっているテトくんなので、
環境が変わることで体調を崩すのでは?と心配しましたが、
よく食べ、よく出しで安心しました。

1月で8歳になりましたが、とっても元気です。
スイッチが入るとトテトテかわいいあんよで走りまわります。

ラヴィさんと暮したからこそ、テトくんをお迎えしても大丈夫と思いました。
テトくんもラヴィさんからの大事な贈り物です。
ラヴィさん、ありがとう
happy01heart04

|

« 万福(ぷ~ちゃん) | トップページ | ペレット1 »

テトくん」カテゴリの記事

紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183153/28623442

この記事へのトラックバック一覧です: テトくん:

« 万福(ぷ~ちゃん) | トップページ | ペレット1 »