« ラヴィさん | トップページ | テトくん »

万福(ぷ~ちゃん)

ラヴィさんがお月様に帰ってしまって、
寂しくて、寂しくて・・・

わんこやデグさんはいるものの、
うさぎさんの優しいあったかさが忘れられなくて・・・

何度かショップへも足を運びましたが、
赤ちゃんうさぎじゃなくていいから、
できれば里子を迎えたいと思いました。

先住の柴犬のさくちゃんは、
センターで処分の決まっていた子ですが、
うちに里子としてお迎えして、本当によかったと思っています。

そして里子募集のサイトでご縁をいただいて
2008年11月2日に我家にお迎えしたのが、ロップイヤーの万福です。

Heya4_7

ぷ~ちゃんもセンターで処分の決まっていた子です。
ボランティアさんが引き出して里親を募集されていました。
ですからはっきりした年齢がわかりませんが、
獣医さんによると推定2~4歳くらいでまだ若いだろうとのことです。

『万福』の名前は、幸せいっぱいのうさぎさんとなりますように、
福をいっぱい運んできてくれますように、
「まんぷく」の音の通り、一生自分の歯で食べて、
食べることに困らないようにと願い、
また子どもたちの弟分として、子どもたちと同じ「万」の字を入れました。

ぷ~ちゃんはとっても大らかな明るい子で、
うちにきた日から大の字にでくつろぎ、
よく食べ、よく出し、わんこを怖がることもありませんでした。

Dainozi

Cyu

遊ぶのが大好きなぷ~ちゃんは
よくボールをくわえてサークルの中を走り回っています。
ねえねえ、ちゃんと見ててねsign01というアピールも忘れません。

りんりんボールを転がして遊ぶのも好きです。
りんりんボールは別名カクカクボールです。
coldsweats01

かわいいぷ~ちゃんもラヴィさんの大事な贈り物です。
ラヴィさん、これからもみんなを見守ってね。
みんなが元気で楽しく過ごせるように。catface

|

« ラヴィさん | トップページ | テトくん »

ぷ~ちゃん」カテゴリの記事

紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183153/28620124

この記事へのトラックバック一覧です: 万福(ぷ~ちゃん):

« ラヴィさん | トップページ | テトくん »