« 少しずつ・・・ハク | トップページ

少しずつ・・・トトロ

健康診断にいった日に、帰ってきてからケージに入れる前に
部屋で遊ばせたら、自分から膝に乗ってきたトトロなので、
さぞかし部屋んぽを楽しんでくれるだろうと思っていたのですが、
それ以後、ケージの扉を開けても、出てきてくれません。
一度だけ、抱っこしてケージから出しましたが、
すぐにケージに逃げ帰ってしまいましたgawk

まぁ、無理強いしてもかわいそうだし、
まだ人が寄ってくると驚いて巣箱に隠れるくらいだから、
仕方ないかも・・・

何か安心して出てこられる方法はないかな??
そうだ、巣箱 flair
の段階でトトロはケージから出てきました。

頑張ったね~、トトロ。えらい、えらい
ハクより一日はやくケージから出ることができましたshine

そしてサークルで囲ってみて・・・

トトロは2、3回出たり入ったりをくりかえしたら、
ケージに落ち着いてしまいました。
今はここが一番安心できるトトロのお家なんだよねconfident
いいんだよ、少しずつ楽しいものを覚えていってくれれば。

サークルの中でトトロが遊べるおもちゃを探してみようかな?
お気に入りのおやつを入れておこうかな?
でもトトロはあまり食べることに関心がないんだよねcoldsweats01
もう少し慣れたから、かっちゃんがいっぱい遊んでくれるよ。

まだトトロが怖がっちゃうからって、
かっちゃん、サークルに入るのを我慢してずっと外から見守っていたよ。
「これ、オレが作ってやったんだぞ」っていいながら。
まだまだ時間はいっぱいあるから、ゆっくり仲良くなっていこうね。

トトロはおトイレ、少しだけできるようになりました。
何でもすぐにできちゃったら、つまらないもんね。
お楽しみはもうちょっととっておこうnote

給水ボトルは上手に使えるようになってきましたshine

|

« 少しずつ・・・ハク | トップページ

大阪のうさぎさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183153/29198799

この記事へのトラックバック一覧です: 少しずつ・・・トトロ:

« 少しずつ・・・ハク | トップページ